

2011年の天文現象 簡易版

とりあえず俺が気になるものだけ抽出してみようと思っていた。







01-04 地球が近日点通過
01-05 木星と天王星が、地球から見るとすごく近い。
02-21 水星・火星・海王星が、地球から見るとすごく近い。
03-27 金星と海王星が、地球から見るとすごく近い。
04-04 火星と天王星が、地球から見るとすごく近い。
04-05 土星が衝
04-20 水星と火星が、地球から見るとすごく近い。
04-23 金星と天王星が、地球から見るとすごく近い。
05-18 水星と金星が、地球から見るとすごく近い。ついでに火星も近い。
05-21 水星と火星が、地球から見るとすごく近い。ついでに金星も近い。
05-23 金星と火星が、地球から見るとすごく近い。ついでに水星も近い。
06-28 冥王星が衝
08-23 海王星が衝
09-23 ケレスが衝
09-26 天王星が衝
10-09 午前3時ごろ、りゅう座流星群が極大と予想されている。
10-22 オリオン座流星群が極大かもしれん
10-29 木星が衝
11-18 しし座流星群が極大
12-15 ふたご座流星群が極大
Author by ナグ   / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
